Idioma: Español

よくある質問

どこで日本語を勉強出来ますか?

当館と提携している日本語学校はありませんが、ハバナ大学言語学部に所属する“レネ・ラモス・ラトウル”語学学校(Ave. 19 de mayo, #14, e/Ayestarán y Amézaga, Plaza, C. Habana)で行われている基礎コースに行かれると良いでしょう。このコースは3年間で、その上に上級コースもあります。詳細は、日本語科:870-5094に電話して下さい。 ハバナ・ビエハにあるアジアの家(Mercaderes, e/Obispo y Obrapía, Habana Vieja)でも臨時日本語コースが開講されており、集中コースが毎週土曜日にあります。インフォメーション:863-9740

奨学金制度はありますか?

在キューバ日本国大使館は、その年の予算によって毎年、日本大使館が直接手続きをとり3人候補者を選出する文化科学省奨学金を提供しています。これは常にMINVEC(海外投資経済協力省)が各関係省庁の渉外部と連絡を取り申請を取りまとめます。詳細は、文化担当:アレクサンデルさん(204-3355)へ。

日本語、または文化に関するコンクールはありますか?

毎年、当館が協力し、ハバナ大学の言語学科が主催する日本語弁論大会を開催しています。日程は、言語学科によって決められます。 また、日本国際交流基金の決定によって、日本語の試験が開催されることもあります。この試験で一番になると、15日間の日本旅行が提供されます。しかし、これは毎年開催されるものではありません。開催時には、日本大使館として告知をします。

大使館に閲覧可能な図書館はありますか?

一般に公開している図書館はありません。また、日本に関する参考文献の貸出しも行っていません。